あらみちとFE250

701モタードからFE250へ乗換。ハスクの情報もたまに漏れ出していけるかもしれないそんなブログ

FE250のガード類紹介

今のところ幸運にもほぼ役に立ってませんが、いくつかご紹介したいと思いました。 あと、ハスクバーナはレースを走る方のノウハウが蓄積されているブランドです。 ここに紹介してあるものはそのまま「オフ車初心者が付けておいた方がいいとオススメされたア…

ダートスポーツのレースに参加してきました

10月7日に日野カントリーロードで開催されたダートスポーツハッピーエンデューロに参加してきました。 ビギナークラスと4時間耐久クラスのアイアンマンとチームエントリーがあり、もちろんビギナークラスです(←) 初オフロードレース&クローズドコース! こ…

10耐Gにお邪魔してきた話

ブログネタとしては久々。爺ヶ岳スキー場で行われる10時間耐久レースに参k...ではなく観戦しに行ってきました。 当初の予定は土日連休を取り、深夜行でいけるんじゃね?と甘い考えでいたわけです。 で、 これを見て連絡した結果、枠が余ってると言うことなの…

ゴーグルを買い換えた話あとFE250簡易にインプレ

メガネでオフロードライダーやるって割と難儀なのはご存知でしょうか。 ほぼ情報がないと言うことは誰もいないのかもしれません。 やる意味はない、でもネタになるからやって発信していきたい。 奇特さをモチベーションにするのはどうなんだろうね。 さて・…

アマゾンプライムの奴隷になっていた話

前回の記事に記した通り、僕は半年の納車待ち期間がありました。 下取り価格を下げるわけにはいかないので無駄に走行距離を伸ばすわけにはいかなくなったのです。 ついてはバッテリー上がりの予防にちょっと買い物に転がすくらいしか701に乗る時間は失われて…

納車の儀

この度、701スーパーモトを下取りに出しFE250に乗ることに決めました。 ただ単に僕がオフロードを走りたくなって、21/18インチの足が欲しくなり、転んだ時に備えてより軽いバイクを選んだだけの話。 ビッグモタードではカバーできない(やると頭おかC人扱い…

VITPILENはアリかもしれないと思った

乗ってもいない見てもいないバイクを人に勧めるのもなんだかなぁ、とは思うのですがターゲットがより広くて良いバイクだと予想しています。 701スーパーモトに乗っていて気になる部分と言えばやっぱりシート高なんです。 どう考えても普通に舗装路走ってて20…

【予定は】乗換報告のご案内【未定】

あらみちです。バイクブログの執筆者をやってます。 直前の記事がチャリンコだった?あれはバイクの記事に関連してるようなものだからいいんだよ(逆ギレ) さて、実はかねてより温めていた記事がありまして、それはバイクを乗り換える報告です! ずっとガー…

レーサーを買う、を考える

実はこの記事↓を読んでても自分なりに解釈できなかった部分もあったのです。 www.botti-bk.com そりゃそうだ。僕はレーサーバイクと言うものを所有してるわけじゃないんだ。 ただ、周りを見渡すと思わぬところに答えが転がっていたので、ひとつの考え方とし…

気付けば5000kmのオイル交換

仕事柄いつかやるとは思ってたんですが左手を縫いました。 深く切ると痛みってないんですよ(遠い目) 火傷や鈍痛の方が辛いですね。 実は12月3日の成田MXパークで開かれる試乗会に出ようとしてました(情報源はぼっちさんの※欄) 仕事のスケジュールで欠席…

ののさんの結婚式に参列したぞ&etc

なんか他人の結婚式で記事を書くのもどうよ?と思いながら下書きだけしてたら時間だけが過ぎていってましたね。 写真も載せていいのかわからないものなので 露出をミスってるとかじゃなくて、ガチで雨と霧でした。 内輪のノリ的な部分が強くてスーツ(レーシ…

近況報告です

もしかしてオフツーにモタードで参加して心が粉砕されたんじゃ...?とか思われても何も言えない状況になっております。 心は折れてないけど放置ブログとなりつつある、あらみちと申します← 一応の生存報告を兼ねつつの駄文です。 ・こっちの生存報告が先 オ…

あらみちが荒道にチャレンジした結果

ぼっちさん主催初心者用のオフツーリング! そして、モタードでの参加! オフロード初心者が、独りだけビッグモタードで、周りにはトレイルどころかエンデュランサーが? ここまで読めば内容は予想通り。 あらかじめ断っておくと、記憶が働いてないのと写真…

亀ライダーのパッキングを提案してみよう

ここ最近の関東圏の雨模様は確実に僕が原因の一端です。 と言うのも転職、職種は変わってないのでこう言っていいのか分からないのですが、同業種で引き抜きされたような感じで。 とりあえず一区切りってことで9月半ばまでプーさんです。 しばらく涼しい夏が…

レビューとかしてみようじゃないか

基本的に雨男なのと、前回で熱中症になったこともあり、ツーリングと言うものにイマイチ乗り気でなくなっていたりします。 ルートを選べば問題ないとは分かっていても二の足を踏んでしまうのは良くないことですね(記事ネタが無くなる意味で) そんな僕を見…

インドア系ライダーの暇つぶしを紹介しよう

雨なのでね・・・。figmaで撮影の練習するくらいしかやることないです。 ENDURO vs MTB Downhill || David Knight vs Gee Atherton BEST RACE !! 2015 参考になるかもしれないし、ならないかもしれない動画。 なお、ダウンヒルバイクは舗装路だとママチャリ…

猿ヶ島に散る

とりあえずソロ敢行しました。端的に言うと途中で熱中症になって撤退。 ちなみにこれ、遺影になりました← ちょうど、1枚目のヘッドライトあたりから写したバンクのあるコース 全景写そうと引くとバンクの立体感が出る高さには足りませんね このコースの右に…

あらみちくんのりべんじ

え?梅雨明けたの?やったー→(高度上げても)27度じゃないですかやだー 絶好のツーリング日和となった日曜日でした(暑い 皆さん走るのに夢中でしたね(ヤエーほとんど来なかった、多分暑くて必死 ・え?道志ってカジカ獲れるの? 冬場に鍋にすると美味し…

ショートツーリングだった...

前回の記事から3週間ちかく空いていたことに絶句。 まあ梅雨だし日曜日のたびに雨降ってたし(震え) と言うか、普通に深夜に雨降ってましたからね、今日もダメか...と思ってました。 どんよりと怪しい感じではありましたが短距離で決行。 雨は降らずに無事…

更に散ぜよ三十円

プロテクションが不十分な状態であまり遠出をしたくなかった、と言いつつ自爆しない範囲のツーリングは多少出ていたりもしています。とりあえずの装備が揃いましたので、ようやくバイクブログらしいツーリング記事も心がけようと思います。これから梅雨だけ…

フェンダーレス完結編

見返してみると下らなかった。でもそこには教訓があった。 そんな人生を送れるバイクって素敵ですね(棒 日本車に乗っていたらやらなかったことでした。 ディーラーに飼い慣らされるライダーにはなりたくない、そんな貴方に外車がある。 素敵なバイクライフ…

駄文、中の人はこんな人だよ

ヒューズ飛ばしました しかもヘッドライト切れてる事実でやっと気付いたあたり 夜間に街灯のない道入るまで消えてたことに気付かなかった失態 いや、交差点曲がってきたパトカーも止めろや(← 順序で言えば、ライセンスランプの接続テストで飛んでたらしい→…

ラ◯ボー/怒りのフェンダーレス

見事な三日坊主にしか見えない形で止まってました。あらみちです。 単に書くことがなかっただけって話で、やっとネタができました。 ちなみに現在進行形です。終わりが見えません。 1、フェンダーレスとか簡単だから ドヤ顔でフェンダーレス化の記事をアッ…

ミラーは意外と重かった

寒暖の差が激しくなってまいりました。室内は空調を入れ始めるこの時期はいつも体調を崩しています。バイクに乗る時は着るもので調整できるのに、扉1枚とかはどうにもならないようです。皆様もお気をつけください。最初のインプレ記事はこっそり追記してます…

誰得アイテムの紹介

ブログを続けていくにあたり、「あらみち」と名前を付けることにしました。 ハンドルネームの決め方、をググって戦慄したのが「リアルで呼ばれても大丈夫な名前」でしたからね。 基本的なセンスが闇に呑まれよ(お疲れ様でした)と大差なく拗らせてると自負…

ブログを始めました

ハスクバーナ701スーパーモトを購入しました。 あまり情報のない車両ですのでこれから購入を検討されている方に対して、あるいはトラブルなどの人柱にでもなれたらと思い、記事を書いていこうと思います。 ブログの書き方など至らない点があまりに多いので地…