あらみちとFE250

701モタードからFE250へ乗換。ハスクの情報もたまに漏れ出していけるかもしれないそんなブログ

FE250のガード類紹介

今のところ幸運にもほぼ役に立ってませんが、いくつかご紹介したいと思いました。

あと、ハスクバーナはレースを走る方のノウハウが蓄積されているブランドです。

ここに紹介してあるものはそのまま「オフ車初心者が付けておいた方がいいとオススメされたアイテム」でもあります。

 

・ハンドガード

KTMグループ御用達、ほぼ無敵のハンドガード。何度かやらかしてもレバー折れは今の所ない。

f:id:tomo_70125252:20181019154553j:plain



・エキパイガード

ハスク東横以外で見ない気がするFE用カーボンエキパイガード。

国内在庫が切れると詰みます(同じ会社のリンクガードがまるで来ない)

2ストのチャンバーと違って4ストのエキパイはあまり打たないと思うので、ヒートガードとしての機能が主になります。

f:id:tomo_70125252:20181019154630j:plain

・リンクガード

ローンに組み込んだはずが来る気配のないアイテムに代わって用意されたまさかの純正品。

一番突き出てるリアサスユニット下部しかガードしない代わりにクソ安い。

8mmディープソケットとできればフレックスハンドルがあるとスムーズ。

見ての通りリンク部はトルクス使わないと回らなくなるのでちゃんと用意しましょう。

f:id:tomo_70125252:20181019154730j:plain

・フォークエンドガード

安いしとりあえず付けとけ感。

f:id:tomo_70125252:20181019154822j:plain

・スタックベルト

KTMパワーパーツのは両方のフォークを外さないと入らないのでGIANT LOOP。

外れないか怖いけど他の巻き方なさそう。

f:id:tomo_70125252:20181019154918j:plain